2013/1
by aquamarine-1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
・・・カメラで写真撮影をしていると知らない方から「良い趣味をお持ちですね」と声をかけられる。カメラは会話の入り口…
カテゴリ
全体
いには野
写真

金魚

ダンス

美容と健康
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラベンダーのスクロール

佐倉市・先崎にて 
曇りぱらぱらの雨が撮り終わる頃にはかなりの降りになりました。
10時半頃から30分位滞在しましたかしら?
玄関に置いたラベンダーの切花が良い香りです。

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-06-20 13:46 | 写真

額縁付き睡蓮

もう1つ学習しました。
額縁付き画像
d0070920_1592314.jpg


d0070920_194088.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-06-16 15:09 | 写真

スクロール画像

初めてスクロール画像に取り組んでいます。
菖蒲を沢山撮りだめしました。

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-06-16 14:31 | 写真

菖蒲・佐倉城址公園

 「花しょうぶ私がモデルNO1」
d0070920_15221618.jpg

上の句は愛知県の小学6年生・杉浦 千知さんのもの・・・毎日新聞より
d0070920_15342458.jpg
d0070920_15343785.jpg

暑い日でした。土・日は菖蒲祭りだそうで、混むかしら?と思って
それ~と出掛けてきました。
可愛い子供達が来ていましたのでまた追いかけて撮って来ました。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-06-13 15:27 | 写真

睡蓮・萱田近隣公園にて

睡蓮はまだ咲いてました。
バラ園の帰り萱田公園で睡蓮が咲いていると言うお友達の
情報で確認だけして、帰ってきました。
まだ咲いているかな~と半信半疑でいってみたら、咲いてました。
今日はどんよりとした曇り空で、明日は又雨とか・・・
このところ寒い日もあったりしたので、花はまだまだつぼみもあり、
暫く楽しめそうです。
d0070920_16323979.jpg

d0070920_1633164.jpg

d0070920_16443377.jpgd0070920_16451021.jpgd0070920_16454512.jpg
d0070920_16475078.jpgd0070920_16483794.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-06-02 16:39 | 写真

京成バラ園

快晴・暑い一日でした。気温25度・湿度29% 5人で京成バラ園へ。
幼稚園の遠足で来ていた可愛い子供達の後を追いかけて撮ってきました。
d0070920_18323785.jpg

d0070920_18403156.jpg
 
d0070920_18514858.jpgd0070920_196492.jpg

d0070920_1983574.jpgd0070920_199570.jpg







ミッキーマウスの木






d0070920_191765.jpgd0070920_19172984.jpgd0070920_19135325.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-05-21 19:18 | 写真

5月の松虫姫公園

5月18日週末久し振りに晴れたので印旛医大駅前の
松虫姫公園の花たちに会いに行ってみた。
この公園は何時も草だらけであまり手入れが行き届いてない。
印旛村か千葉市が管理しているようだけど予算が無いらしいと
公園に来ている人が言っていた。

東屋で子供連れのお父さんが自転車のベルの調整をしていた。
子供は「まだ~」
d0070920_216295.jpgd0070920_2162480.jpg




  

 


   広場の先は池で枯れた葦がいっぱい。
 水が見えない。
d0070920_21102316.jpg


今頃・桜  小高い所にピンクの可愛い花を付けた木が有った。
図鑑で調べたけれど「ハナシノブ」と言う九州の山地に咲く希少植物とあるが
印旛村あたりで咲くだろうか?
d0070920_21445214.jpg


むらさきつめ草                はなみずき
d0070920_21513493.jpgd0070920_21521388.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-05-18 21:53 | いには野

ご近所の藤

ご近所に毎年綺麗な藤の花が咲く。
何時でも庭に入って良いからね。と言って下さるので、
勝手に侵入して撮らせてもらった。
d0070920_10213171.jpg
d0070920_10215017.jpg


この時期花は撮りたし、花粉症はひどくなるで、目を酷使し、
悲惨な状態となる。早くお医者さんに行けば良いのにと思う。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-05-14 10:22 |

5月1日 モディリアーニ展・六本木ヒルズ


d0070920_9532254.jpg

久しぶりに学生時代のお友達と再会
国立新美術館でモディリアーニ展をみる。
世界中から集められた油彩・素描
約150点が集められ
見ごたえのある展覧会でした。
1958年 
主演:ジェラール・フィリップによる映画
「モンパルナスの灯」は
モディリアーニをモデルにしたと
言われています





国立新美術館から歩いて10分位・六本木ヒルズへ

ペチュニアの花壇が広がってきれいでした。
d0070920_103036.jpgd0070920_1032583.jpg

















※ Vistaにて送信1号
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-05-06 10:08 | 写真

茂原牡丹園

d0070920_9581977.jpg4月29日茂原牡丹園へ
朝は牡丹撮影に丁度良い曇り時々晴れの
天気でしたが、だんだん日射しが強くなり
牡丹の花がアラ!アラ!しおれだしました。
まだまだ元気なのもあってどうにか撮ってきました。





d0070920_10415100.jpg
d0070920_9531111.jpg


d0070920_954555.jpgd0070920_10115247.jpg








 
  子供の獅子舞もやってました。
d0070920_10144137.jpgd0070920_1015843.jpg








  次は僕だなあー             お囃子に合わせて!  
d0070920_10173041.jpgd0070920_10175811.jpg









あ~疲れた!僕2才!d0070920_10182586.jpg
d0070920_11153923.jpg


牡丹の強烈な色を見て園の外に出ると田植えの終わった田園風景が広がり
癒された1日でした。
おしゃべりと、撮り方を教えて頂いたりと楽しかったです。
誘って頂きありがとうございました。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-04-30 09:59 | 写真

印旛沼公園

桜のじゅうたん

印旛沼公園に藤棚があると言うので行ってみた。
まだ2週間位先に満開になるかしら?

展望台まで行くと印旛沼が広がりその先に風車があり、
あら!チュウリップが見えるではないですか?
お天気が良ければはっきり望めたことでしょう。

桜のじゅうたんを撮ってきました。
ちょっと暗かったかな。

d0070920_17375262.jpg
d0070920_17382871.jpg

d0070920_17384579.jpg










d0070920_17544582.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-04-27 17:57 | 写真

三角公園の八重桜

八重桜

朝から快晴ですぐ近く、歩いて1分の通称三角公園で
八重桜が満開となり、早速撮りに行ってきた。

d0070920_1175922.jpg

d0070920_1184766.jpg
d0070920_11115369.jpg
d0070920_11123783.jpg
d0070920_11131590.jpg


・・・税金・・・

d0070920_13152915.jpgお隣の庭に直径15センチはある椿の花が咲く、
やがて我が家の庭にポトリ!ポトリ!と花が落ちてくる。
これは税金と思っている。
綺麗な花を見させてもらったのでこの税は気にならない。
d0070920_13253217.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-04-22 11:17 | 写真

写真教室 羊山公園

芝桜

d0070920_9201517.jpg
d0070920_9202859.jpg


綺麗でしたね~~
広い公園で、ウグイスも鳴いていて・・・

久し振りの撮影会参加で前半の芝桜撮影で疲れてしまい
後半桜撮影は「おばさん撮り」をしてました。
(シートに座ったまま撮る、私命名)

そんな訳で桜は感動も発見もありませんでした。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-04-15 09:26 | 写真

印旛沼公園

さくら吹雪

d0070920_17482056.jpg

d0070920_1748492.jpg

d0070920_17492424.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-04-06 17:50 | 写真

新川のさくら

さくら

d0070920_1332111.jpg

d0070920_133485.jpg

d0070920_1341366.jpg
d0070920_1353883.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-03-29 13:05 | 写真

my 箸

携帯箸を購入

d0070920_10142323.jpgイズミヤへ買い物に行ったら入り口付近で山中塗りのお店があった。
店員さんが所在無げにしていたので、ふらふら~と入って買ってしまった。
2500円。




d0070920_10205822.jpg

100均だったら315円かな~
でも多分中国製でしょうからアブナイ!アブナイ!
店員さんの「おまけしときますよ」でよし!
おまけ・と言う言葉に弱いんだな~私は・・・

イズミヤはセール中で赤い文字がひらひら~~
他にもいろいろ買って、食料品を買ったら
お財布の中は100円玉が3個と10円がパラパラ・・・
計画性がないね~~
この日はポカポカ陽気でま~イイカ!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-03-20 10:23 | 未分類

すっかり忘れていた誕生日

3月12日今日は私の誕生日でした。
ナイショですけど大台にのってしまいました。!(^^)!
夕方府中に居る孫3人からおめでとう!の電話
それぞれ一応「おめでとう」と言われた後は今日の出来事・・・
何を言っているか良く分からない話で・・・
まあ~気持ちが嬉しくてルンルン気分!

今日の私は目はくしゃくしゃ、鼻はむずむず最悪!
風が吹く日は花粉よけゴーグルに大きなマスク、
何者か判別不可能スタイル。

その格好で図書館に行ってこの頃はまっている
「宇江佐真理」さんの江戸話が面白い本4冊借りてきた。
難しい本はゴメンなので私の頭には丁度良い。

今後の目標とて特別無いけれど、もう少しましな写真でも
撮れたら良いかな~~

ケーキも無い誕生日でした。

birthday cardはブティックから届いたもの1度しか買ってないのに
ありがとう!
d0070920_2335266.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-03-12 23:12 | 未分類

つるし雛

3月1日
八千代文化伝承館で今日から3月31までつるし雛の展示が始まりました。
早速写真に撮ってきました。
3月3日以降は家に飾っているつるし雛を持ってきてくださる方が
居るのでもっと賑やかになるでしょうと係りの方が言ってました。
d0070920_1130580.jpg
d0070920_1130463.jpg
d0070920_11312653.jpg
d0070920_11321498.jpg
d0070920_11324583.jpg

可愛いお雛様がいっぱいで作った方は大変だったでしょう。
楽しいひと時でした。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-03-01 11:35 | 未分類

ダンスシューズ

ダンスシューズを虫干ししました。

10年以上も下手の横好きで社交ダンスを続けていたら靴もたまってしまいました。
履きつぶした靴もこれ以上、何時まで出来るか分かりませんが、
もう暫く続けるつもりです。

d0070920_17395721.jpg


主人が定年になって二人で仲良く?お茶のみをしていたら
揃ってブクブクと太りだし「これはいけない!と
学生時代1週間やったことがあるダンスでも始めてみるかーで
私もしぶしぶ始めたのが良くま~続きました。

始めた頃はせっせとパーティーにも出かけてましたが
今は週1・1時間のレッスン・・・これで丁度良い感じ・・・
初期の目的「やせる」は一向に実行されていません。
ヤレヤレ!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-02-14 17:53 | ダンス

初雪

今朝は冷え込んでいると思ったら雪景色でした。
庭木にそっと乗って居る様な・・・
間もなく解けてしまいました。
d0070920_9372460.jpg
d0070920_938243.jpg

d0070920_9385478.jpg
d0070920_9392963.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-01-17 09:41 | 未分類

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年はコメントを沢山頂きまして有難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。
d0070920_1741862.gif


お正月は分散お泊り作戦を考えた。
息子一家は千葉ニュータウンの長女の留守宅へ、
次女一家はいには野マンションで
それぞれ過ごしてもらう事にしよう。

1月1日
午後いには野全員集合・おせちを頂いて皆元気に育っているわ!と感謝!
静かなのは食べている時だけ、小3から3歳まで男の子5人が
ありったけの声でおしゃべりし、動き回り、ウルサイ!ウルサイ!
夜になったのでそれぞれのお泊り場所へ、私達夫婦は八千代へ。

1月2日
息子一家が八千代に来る。
孫たち野球が好きで小3の子は野球チームに入っている。
近くの公園でパパとママも一緒に野球をする。
私も3歳の孫とキャッチボールをする。
おばあちゃん・ナイスキャッチ・ですって・・・
夕食後府中へ帰って行った。

1月3日
いには野へ行く
6歳の双子が「八千代に行く」?
しょうがない小3の女の子、と3人連れてくる。
途中お腹すいた・・・
お父さんの実家では「お金持ちだから何時もケンタッキーだけど、
マックでいいよ!おばあちゃん!マックのほうが安いから・・・」
アリガトサン!気をつかってもらって・・・
帰宅後荷物を放り込んで、すぐ裏の公園へ。
チョット・スリリングな遊具があってこれで遊びたかったらしい・・・
山の上からガラガラと滑り台を20回すべった~~
♪カラスと一緒にかえりましょー♪に送られて帰る。
夕食・ナガ~イお風呂・やっとオヤスミナサイ!

1月4日
快晴・大量の洗濯物・布団干し・合間に「かくれんぼ」
午後いには野へ三人送り込む。
玄関で荷物を入れてさて靴を脱ごうかと思ったら
「おばあちゃん!さよなら」 オイ!オイ!ここは私の家だわよ!
滞在時間10分・・・
帰りの印旛沼の夕日の見事なこと!

1月5日
主人といには野へ
次女と孫4人印旛医大駅より高崎へ帰る。
お父さんは仕事で先に帰宅している。
次女の言うことにゃ「春休みはたっぷりあるので子供だけ預けるから」!(^^)!

「お正月を楽に過ごそう」作戦は失敗に終わりました。

おまけ
小3の孫がパソコンでカードを沢山作りました。
学校でクリスマスカードや年賀状を教えてもらったそうで
早いこと・早いこと上手なのでビックリ!
d0070920_20494127.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2008-01-06 17:41 | 未分類

クリスマスプレゼントがやって来た!

お友達から頂いたシクラメン
1週間のうちに花が満開になっていた。
ありがとう!大事にします。
d0070920_17364048.jpg


中国・蘇州に居る娘からクリスマスプレゼントが届いた。
d0070920_17391814.jpg

開けてびっくり!沢山の真珠製品が入っていた。
蘇州のお友達と真珠工房へ度々行き、いろいろ作った物を
送ってくれた。
次女や孫たちと仲良く分けて頂きます。
d0070920_17444838.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-12-23 17:46 | 未分類

ミニ・ミニ クリスマスツリー

30センチのツリーとLDライトで我が家もクリスマス気分!
お友達ご夫婦が来宅・大きなシクラメンの鉢を頂いた。
写真を撮るのを忘れたので次回に・・・
仁作さんで生そばを購入してご馳走したら
美味しい!美味しい!と絶賛された。
16日やっと富士山をみつけた。よくよく見ないと分からない!
写真撮ったけれど雲と区別が付かず失敗の巻!!!
d0070920_20334064.jpg
d0070920_20345269.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-12-17 20:35 | 未分類

朝日を撮りに

早起きして朝日を撮るつもりで待ち構えていたのに
なかなか太陽が昇らず残月を眺めていて
ふと気ずくと真っ赤な太陽がいつの間にか輝いていた。
しまった!もう少し早く気が付けばよっかった・・・
後のまつり!(^^)!
d0070920_18111326.jpg

昇る太陽の反対側には残月
d0070920_18131936.jpg

1階へ降りると壁に朝日に照らされた木がシルエットを残していた。
d0070920_18183255.jpg

昼主人と散歩に出る
交差点の角に彫刻が展示してある。
d0070920_18215862.jpg

d0070920_18284653.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-11-25 18:29 | いには野

いには野だより

いには
縁あって週末「いには野」と言う地に滞在することになりました。
「いには」と言う地名は万葉集あたりから変化してきた様ですが、
いには野と言う地名は新しいようです。

とんがり屋根が特徴の印幡日本医大駅
日本の駅10選にも載っているらしいですよ。
早朝の・いには野・
d0070920_10185854.jpg

夕景・灯りがまたたき始める
d0070920_1020115.jpg

印幡沼の花火
d0070920_1021681.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-10-27 10:25 | いには野

銀座へ

やっと過ごしやすくなってきたので、お友達が誘い出してくれました。
久し振りの銀座です。
丁度マルイ銀座店がオープンの日で人の流れで店内へ
人・人・人で店内交通整理をしてました。

有楽町駅のすぐ前でマルイ店内から新幹線が通過するのが見えました。
d0070920_18204690.jpg

d0070920_1963070.jpg

エスカレーターの両側は緑のディスプレーが各階ごとに違ったものが飾られていました。
この写真スローシャッターのつもりです?
d0070920_1823182.jpg

d0070920_1826214.jpg

d0070920_18295075.jpgd0070920_18304626.jpg信号待ちの若者もかっこいい!

d0070920_18535739.jpg
d0070920_18435967.jpg エェ!プラチナ!オーダーメード!128万円!(@_@;)


食事して、おしゃべりして、最後風月堂でお茶して・・・またね!
いつものパターンでも楽しかったわ!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-10-18 18:39 | 写真

そばの花

北総花の公園でそばの花が真っ盛り
ピンクの淡い色から濃いものまで可憐な花の競演でした。
新聞に載ったので丁度通りかかり可愛い花を撮ってきました。
d0070920_1844248.jpg
d0070920_1852776.jpg
d0070920_1855995.jpg

 d0070920_17284028.jpg朝顔かしら?
[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-10-14 18:06 |

ミルちゃん・ココちゃん

みて!みて!・・・おめかししてきたわよ・・・
d0070920_1841447.jpg
d0070920_18412642.jpg
d0070920_18414343.jpg

ご近所にすんでます。
トリマーに行ってきたので前から撮らせてねと頼まれていたので
どうぞ・・・となりました。
私たち男の子の兄弟です。
よろしく!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-08-30 18:46 | 未分類

夏の終わり

ご近所をチョットお散歩・・・
d0070920_10534636.jpg川鵜でしょうか?新川にピクリともしない鳥がいました。
d0070920_11102526.jpgd0070920_11104777.jpg庭の百日紅今が満開
[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-08-28 11:13 |

初雪草

d0070920_14321133.jpgご近所の庭で初雪草が咲いていました。 八千代市で開かれる花火大会の頃暗い夜道で白く浮かび上がるのを見かけます。
     d0070920_143253100.jpgd0070920_14331412.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2007-08-20 14:39 |