2013/1
by aquamarine-1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
・・・カメラで写真撮影をしていると知らない方から「良い趣味をお持ちですね」と声をかけられる。カメラは会話の入り口…
カテゴリ
全体
いには野
写真

金魚

ダンス

美容と健康
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日光・千手が浜

6月20日 写真教室 日光千手が浜
中禅寺湖のほとり緑の木々に囲まれて
九輪草が群生していました。
神秘的で引き込まれるような光景が広がっていました。
d0070920_23438100.jpg

d0070920_2355467.jpg
d0070920_2361486.jpg
d0070920_2362994.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-06-28 23:08 | 写真

水郷佐原・百々手式・佐倉城址公園

6月13日 曇り時々晴れ
写真のお仲間に便乗させて頂き
水郷佐原の「嫁入り舟」・小笠原流「百々手式」
佐倉城址公園と盛りだくさんの1日撮影会でした。

嫁入り舟・沢山の人に見守られて幸せそうなお二人でした。
d0070920_17285782.jpg

紅白の式台で厳かに結婚式
d0070920_17301762.jpg

橋の下には睡蓮がいっぱい!
d0070920_1732127.jpg
d0070920_17321923.jpg


鹿島神宮
d0070920_1957358.jpg
d0070920_19572162.jpg

小笠原様すみません!真っ黒くしてしまって!(少し直しました)
でもお顔日焼けしていらっしゃいましたよね。
次回は腕を上げますのでお許しください。

佐倉城址公園

姉・妹お絵描き上手でした。
d0070920_17435072.jpg
d0070920_17443100.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-06-15 17:55 | 写真

佐倉城址公園・菖蒲

6月8日 梅雨入り前の曇り空
今日は花を撮るには良い天気・日射しが強くなく
少し蒸し暑いけれど、花もほっとした表情!
カメラマンがいっぱいでした。
d0070920_1722322.jpg
d0070920_173387.jpg
d0070920_1732039.jpg
d0070920_1733917.jpg
d0070920_1735750.jpg

6日(日)友達から歴博で「現代」と言う展示をしているので行きましょうと誘われ、
日清・日露戦争から今日まで写真や当時使われていた現物等見物し
(ゴメン!あまり面白くなかった)後菖蒲園に行ったけれど、
昼頃になってしまったので日射しが強く写真を撮らずに帰ってきました。
今日は写真を撮るには良いかな?と出かけて来ました。

小学生から「あ!カメラマンダ!」と言われ「え!私の事かい?」
背中ムズムズ・・・でした。!(^^)!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-06-08 17:05 |

鳩山会館

5月18日 鳩山会館へ
音羽通りのビル群から少し離れた場所に緑に囲まれた
鳩山邸がある。
石の門の表札に鳩山の文字
だらだらとS字の坂を上った所に今満開のバラ園に囲まれて
瀟洒な洋館が建っている。
一郎さんが建て四代に渡ってここを住居とした。
没後傷みがひどくなり修復され、今は一般に公開されている。
d0070920_11594818.jpg
d0070920_1202076.jpg
d0070920_1204537.jpg
d0070920_1211789.jpg
d0070920_121375.jpg

15年ぐらい前一緒に習い事をしていた古友が急に電話をくれ、
行きましょうとなり、久しぶりの再会となりました。
今年1番の暑い日でしたが、洋館のテラスに座っていると
心地良い風が吹いてきて、鳩山家の人々もこんな風な日常を
過ごしていたのかしら?と歴史を感じた一時でした。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-05-24 12:12 |

強羅公園・箱根古道

5月9日 写真教室 強羅公園と箱根古道
五月晴れで気温も上がり太陽サンサンの撮影会でした。
 
5月17日PCレッスンで編集して、面白くなり
沢山出来てしまいました。
下手な写真も目立たなくなりこれ幸いと楽しみました。
講評会はまあ~良いけど展覧会に出すほどではないそうです!(^^)!
d0070920_20311119.jpg
d0070920_20313774.jpg
d0070920_20315588.jpg
d0070920_2032161.jpg

そそっかしい私は確認もしないで撮影していて気が付いたら真っ黒・・・
どうにか直せるものもありましたが、ダメが多くて・・・反省!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-05-17 20:46 | 写真

5月・連休

5月3日 孫来る
5月4日 アンデルセン公園へ
      元気100倍の孫には到底ついて行けないので留守番!
      写真は孫たちのママの作品
d0070920_145015.jpg

帰ってきたらまぁ~大変家じゅう砂だらけ!
すぐに御風呂場へ直行してもらいました。
連休はお天気が良くてよかったね!


 5月3日 お友達のサークル15周年ダンスパーティーへ
華やかな一時でした。
d0070920_15194514.jpg

カメラで撮って・と言われ手探り状態で撮ってきましたが難しい~
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-05-07 14:08 |

三春・滝桜

4月18日 三春滝桜
まだちょっと早かったけれど前日に降った雪とピンクの桜が
マッチしてめったに御目にかかれない風景でした。
国の5本の天然記念樹に指定されているだけあって
存在感はすごかった。
d0070920_1264191.jpg
d0070920_1273245.jpg
d0070920_1283188.jpg
d0070920_129367.jpgd0070920_1295763.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-04-27 11:56 | 写真

写真教室・秩父・長瀞

4月11日 曇り午後から晴れ・
天気予報では雨になるとの事で傘持参・予報が外れて良かった~

桜・満開で「さくらまんじゅう」等頂きながら撮影・・・
正に花より団子・・・
こんな調子では傑作は期待できないわ~~
d0070920_21471654.jpg

d0070920_22282626.jpgd0070920_2228465.jpg
d0070920_22313152.jpg
d0070920_223201.jpg
d0070920_22322172.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-04-19 21:53 | 写真

携帯から

d0070920_13441265.jpg

初投稿(4月18日三春・滝桜を撮影・前日の雪が残っていた)
今日のPCレッスン へぇ~こんなことも出来るのね(*^^)v
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-04-19 13:44 | 写真

お花見・四ッ谷から千鳥が淵

4月1日(日)都内のお花見!曇り午後になって風が強くなってきた。
四ツ谷から市ヶ谷へ・千鳥が淵から靖国神社へ

学生時代のお友達に誘われて久し振りの四ッ谷
何年ぶりかしら?と言いながら土手沿いを市ヶ谷方面へ
ブルーシートにテープまで張ってあって午前中から場所取り?
写真に撮るには美しくないわね~
でも満開の桜の下おしゃべりしながら時々見上げてはおぉ~綺麗!
d0070920_13271356.jpg

桜の中を電車が走る

道路沿いには映り込み
d0070920_13305915.jpg


千鳥が淵へ大変な人出・・・
d0070920_1338844.jpg

d0070920_13385176.jpg
d0070920_13391822.jpg

d0070920_1342062.jpg


靖国神社へ
夜薪能が開かれるようで能舞台に桜も似合う
d0070920_13443848.jpg
d0070920_1345569.jpgd0070920_13461784.jpg

次回もよろしくね!
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-04-02 13:54 |

写真教室・筑波山梅林

3月14日(日)快晴 
筑波山の巨石と大小さまざまな無機質な石と梅林が
見事にマッチした風景が広がっていました。
d0070920_18203497.jpg
d0070920_1820523.jpg

梅大使のお出迎え
d0070920_18324752.jpgd0070920_1833788.jpg
d0070920_18355166.jpg
d0070920_18395334.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-03-21 18:42 | 写真

雪割り草

3月5日 今日は温かかったですね~
北総花の丘公園で山野草展を開いていたので行ってみました。
可愛い雪割り草が沢山展示してありました。

成田の園芸店のご主人が10年がかりで交配して
やっと今年咲かせたと言う貴重な雪割り草を
撮らせて頂きました。値段は付けようがないそうです。
貴重種1
d0070920_18415971.jpg

貴重種2
d0070920_18433030.jpg

販売もしてました。
八重の雪割り草は8,000円・5000円・安いので3000円(これでも安いんだそうです)
これはやめて一重の500円を4個買ってきました。
育てられるか心配・・・
これが500円
d0070920_18481526.jpg

暫くこの可愛い花とお付き合いします。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-03-05 18:49 |

やっと春の日差し

2月23日 気温20度
風邪を引いて咳がひどく暫く家でおとなしくしていたけれど
一向に咳は止まらず引きこもり生活にもあきてきて
ご近所へ梅でも撮りに出掛けましょう!と一回り

何時も通る道で紅梅が咲いているのを見つけ
写真に収めてきた。
畑の端でひっそりと5・6本の木がかたまって赤い花を付けていた。
d0070920_16301313.jpg

反対側に回ると
d0070920_16311024.jpg


d0070920_16332424.jpgここの花は紅梅といってもうすいピンク色






印旛沼公園に行って見る
咲いてました・・・
梅林に白梅・紅梅50本位かしら?
d0070920_16403659.jpg

d0070920_1641402.jpg

d0070920_16425083.jpgd0070920_16485585.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-02-23 16:44 |

平成22年2月2日 初雪

朝7時の雪景色
d0070920_1333698.jpg
d0070920_13332148.jpg
d0070920_1333472.jpg
d0070920_1334726.jpg
d0070920_13342010.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-02-02 13:36 | 未分類

房総花散歩

1月16日写真教室 房総に花を求めて
沢山のお花畑があり、すっかり春でした。
d0070920_17332249.jpg
d0070920_17333880.jpg
d0070920_17342429.jpg
d0070920_17344793.jpg

夕日を撮りに海岸に移動
太陽が出ずウ~ンいまいち・・・
d0070920_17374539.jpg
d0070920_17375716.jpg

ストック10本・ポピーを20本買ってきました。
家の中もいち早い春が来ました。

「印旛沼冬景」
d0070920_20124211.jpg
d0070920_20125597.jpg
d0070920_2013839.jpg

1月24日早朝6時先輩方が印旛沼撮影をされると聞き参加させて頂きました。
設定を教えて頂いて、構図を見て頂いて、やっと撮れました。
有難うございました。
近いので又行こうかしら?
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-01-26 17:41 | 写真

いのしし現れる!

もう~びっくり! 猪が現れてかまれた人がいるんですって!
今日(13日)エレベーターで出会ったご夫婦が
「2・3日前北総日本医大駅横の道路に猪が現れてテレビに出てましたよ」との事
へぇ~~どこからきたのやら?
周りは森だけど猪なんて聞いたこともないし~
誰か飼っていたのが逃げ出したのかしら?
それにしても見なかったのは残念!
d0070920_19511195.gif

[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-01-13 19:52 | 未分類

2010年・正月

2010年・今年も良い年でありますように・・・
正月三が日は良い天気で子供達は凧揚げに夢中でした。
やっぱりお正月は凧揚げでしょう・・・と言う訳で
年末凧を買いに行ったら、和凧はもはや芸術品で
高くて手が出ず、「カイト」を4こ買ってきました。
d0070920_1743390.jpg
d0070920_17431915.jpg
d0070920_17433357.jpg

凧揚げしている孫の側で「もっと糸引いて!」「右だ左だ」「あぁ落ちるとか」
外野も大騒ぎで大人も子供も結構楽しみました。
3日続けて凧揚げ・野球で子供は大喜びでしたが、
大人はヘトヘトになって帰って行きました。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2010-01-05 17:44 |

パソコン教室レッスン

パソコン・レッスン1 「ルービック・キューブ」
d0070920_1814143.gif

レッスン2「タイル」
d0070920_1819851.jpg


12月20日 U教室・講評会と懇親会がありました。
講評会は横に置いといて、懇親会にU先生の奥様が
お料理をいろいろ作って下さいました。
どれもとても美味しかったのですが、その中に
ゆずとりんごのお料理があり、美味しかったので作ってみました。
どんな風に作るのかとお友達にに聞いたところ
ゆずはそのまま適当に皮も実も一緒に切りリンゴは銀杏切り、
お砂糖をまぶしておけば良いそうで、私にも作れそうでした。
ちなみにお友達はゆずと大根の千切りでも作るそうです。
d0070920_18344082.jpg

ご注意 ゆず湯に浮かべたものは使えません(*^_^*)
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-12-22 18:40 | 未分類

奈良・鹿と紅葉

16日 奈良へ お天気も良く紅葉は丁度見頃 移動中のバスから見える景色も
赤は無いけれど見事な秋景色・・・奈良も良いですね~

日程 東大寺大仏殿・南大門と春日大社=長谷寺=室生寺

東大寺
d0070920_17114972.jpg

d0070920_17163891.jpgd0070920_17171548.jpg

修学旅行の子供達と鹿が多いわね~
d0070920_17222382.jpg

d0070920_17274954.jpg食いしん坊の鹿






 

d0070920_17304714.jpg

d0070920_17334554.jpg

春日大社の朝
d0070920_17365553.jpgd0070920_17371318.jpg

「長谷寺」 花の寺として有名で四月中旬~五月上旬は牡丹が咲きそろう
      階段が399段もあり、息も絶え絶えお友達に手を引かれ、後ろから押してもらって
      ようやく登れた。
d0070920_17485886.jpg

d0070920_17494067.jpg

d0070920_17501147.jpg

「室生寺」 春には五重塔へ続く石畳の階段両側に石楠花が咲きいかにも女人高野と
      呼ばれる寺ににふさわしい。
d0070920_1845665.jpg

d0070920_1864697.jpg

d0070920_1871498.jpg

d0070920_1874630.jpg

d0070920_188825.jpg

室生寺に着いた頃には日が落ちてしまい夕暮れの景色でした。
一泊二日の強行軍でしたが、又行きたいです。
まだまだ訪ねて見たい所一杯の京都・奈良旅行でした。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-11-24 17:34 |

そうだ!京都へ行こう・・・

11月15日・16日お友達二人と「京都・奈良のもみじくらべ」ツアーに行ってきました。

11月15日の日程
東福寺=トロッコ列車で嵯峨野へ=嵐山
新幹線で12時15分着京都へ

「東福寺」
広大な境内に北谷・中谷・南谷の三つの渓谷を巧に取り入れている。
通天橋からの眺めは中谷にあたり東福寺三名橋の一つ
d0070920_20132025.jpg

d0070920_21242875.jpg

d0070920_21412859.jpg

d0070920_20143548.jpg

d0070920_20152140.jpg

方丈庭園
「八相の庭」と命名され、近代庭園の傑作とされる。
d0070920_20201538.jpg
d0070920_20205421.jpg
d0070920_2021148.jpg

東福寺近くの寺院で尺八の音が聞こえてきた。
d0070920_2024561.jpg


トロッコ列車の駅で沢山の「たぬきさん」のお出迎え
d0070920_2026929.jpg

トロッコ列車からの景色は素晴らしかったけれど・・・
撮った画像はなんと真っ黒(^_-)-☆ ドーシテ~~ 泣けてくる!!!

悪い事は続くもので京都市内は大渋滞嵐山は闇の中・・・
d0070920_20324888.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-11-18 20:35 |

奥鬼怒・紅葉を求めて・・・

10月25日先輩のお誘いをありがたく受けて紅葉狩りに
便乗させていただきました。

曇り時々小雨の一日でしたが、全山紅葉で体中七色に
染まった一日でした。
d0070920_919235.jpg
d0070920_920698.jpg

d0070920_928168.jpg

d0070920_9291396.jpg

d0070920_9302994.jpg

d0070920_931663.jpg


湯西川・平家落人の里へ
d0070920_9373471.jpg

d0070920_9382410.jpg

d0070920_9393924.jpg

d0070920_9402219.jpg

d0070920_9422888.jpgd0070920_94259100.jpg










楽しい一日でした。皆様有難うございました。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-10-28 09:31 | 写真

福島県・大内宿

10月11日(日) 撮影会 福島県大内宿
塔のへつりから大内宿へ

6:30AM出発が7:00AM近くになり、塔のへつり到着が
12時・・・なんと5時間かかり、撮影時間は30分あったかしら?
奇岩と緑色に染まった川の水のコントラストがなかなか良い!
紅葉真っ盛りは素敵でしょうね~
d0070920_18562886.jpg


塔のへつりから大内宿へ向かう途中西日に映える稲と薄の原が出現!!!
d0070920_18584515.jpg
d0070920_1859136.jpg


大内宿まで塔のへつりから15キロを2時間かかり4時から撮影開始
5時まで西日が藁葺き屋根を照らして美しかったが出来栄えは
いまいち!(^^)!d0070920_1922746.jpgd0070920_1925484.jpg

帰りは7時間かかり、自宅到着0時30分 いやはや大変な撮影会でした。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-10-24 19:11 | 写真

京成バラ園・秋バラ

京成バラ園は三分咲き

午前中バラ園に行って見ました。
まだ三分咲きといったところでした。
今年のバラは先日の台風の影響でしょうか、
痛んでいる花も多くこれから咲くバラが綺麗になるでしょう。

バラ園はこんな感じです。まだパラパラです。
d0070920_18144069.jpg

マクロの練習をしました。d0070920_181772.jpgd0070920_1818557.jpg
ハニーブーケ                   ピース
d0070920_18212752.jpgd0070920_18215942.jpg
ひなあられ
d0070920_18313151.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-10-14 18:32 |

益子・陶芸風景

9月12日写真教室・益子
久し振りの参加なのに益子へ着いたら雨・・・
雨も又良しとU先生のお言葉ですが・・・
頭からカメラレインコートをかぶり汗と雨で何を撮っているのやら・・・

気を取り直して撮影開始
浜田庄司さんの「益子参考館」へ
入り口より展示場を撮る
d0070920_18484962.jpg

左の階段をトントンと上り広場へ出ると浜田庄司さんの住居
庭には浜田さんの愛した石像が置かれていた。
d0070920_1853965.jpg

展示場の中から
d0070920_1913896.jpg

石畳が雨に光っていた
d0070920_1945364.jpg

岩下製陶へ移動
移動中の大雨でビショ!ビショ!のビジョ・四人やっと登り窯の撮影に取り掛かる。
d0070920_19182338.jpgd0070920_19185217.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-09-27 19:12 | 写真

松虫寺・彼岸花

d0070920_19082.jpg9月15・16日いには野の松虫寺へ彼岸花の撮影に出掛けました。
松虫寺へ入る小道の両側に彼岸花が咲いていて
カメラマンの先客が撮影していました。
まだこれから咲き始める花もあるけれど、
今日(16日)は秋晴れの快晴で赤が綺麗でした。
d0070920_18211161.jpg
d0070920_18214524.jpg
d0070920_18222441.jpg

松虫寺から少し下ると畑の淵に彼岸花が咲いていた。
d0070920_182425100.jpg
d0070920_191196.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-09-16 18:30 | いには野

あじさい通り

印旛沼の淵をあじさいの咲く道路が3キロも続いている。
まだ5分咲きといったところで、来週位が満開になるかしら?
ところどころ駐車して撮影してきました。
今日は気温30度ピーカンの晴れで紫陽花には似つかわしくない
天気で暑~イ日でした。
d0070920_16535447.jpg

水田の緑が美しい!
d0070920_16571041.jpg

水田の向こうは印旛沼
d0070920_16582275.jpg

晴天にあじさい!
d0070920_16595257.jpg

又別の場所へ移動
d0070920_1711599.jpg

 スリーシスターズd0070920_1826417.jpg                     自立してますd0070920_18272957.jpg


すみだの花火
昨年お友達から枝をもらい、挿し木をして置いたら
今年見事に花が咲きました。まだ30センチ程の背丈ですが
可愛いですね~
d0070920_1441014.jpgd0070920_1443734.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-06-07 17:10 | いには野

五月晴れ・京成バラ園

京成バラ園でバラが見頃とホームページに出ていたので
明日からお天気が曇り、後雨と予報が出たので
開園と同時に入り早速撮影してきた。
まだ人は少なく景色の中に人影が無い。

d0070920_20205153.jpg


プリンセスドゥモナコ
d0070920_20224444.jpgd0070920_20283969.jpg

d0070920_20303571.jpg

d0070920_20495618.jpg和音
d0070920_20473767.jpg
d0070920_20453245.jpg














木陰でアイスクリームを食べながら隣にいらした
プロ?らしきカメラマンの方と暫くお話をした。
東京から昨日・今日と2日続けて来たと言われて、
「昨日は神戸からバスで来てましたよ」との事で
「近くなら毎日撮りに来ると良いですよ」・・・でも毎日はね~
ここはかなり有名なんだな~とびっくり!
近くにこんな綺麗なバラの咲く場所があるのは幸せな事なんでしょうね。
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-05-15 20:57 |

北総花の丘公園をお散歩

今日は真夏日・日中の気温30℃になったとか・・・
でも爽やかで程よい風が心地よかった。
子供連れの家族が竹馬で遊んでいた。
花壇はポピーが花盛り・・・
d0070920_2056247.jpg


うつぎ(卯の花)    
d0070920_205852.jpgアマリリス
d0070920_20585471.jpg

d0070920_21193910.jpg
アネモネ
d0070920_21133034.jpgオダマキd0070920_21142299.jpg
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-05-10 21:21 |

木漏れ日の下・一輪草

柏井市民の森に一輪草が咲いて居ると言うお友達の情報で
早速案内してもらって写真に撮ってきた。
大きな木の下で10畳程の斜面に大切に保護されて
一輪草がひっそりと可愛い白い花を咲かせていた。

d0070920_21162293.jpg


4月26日わに塚・一宮桃源郷の講評会があった。
今回は設定を間違え散々なできだったので、赤丸を
頂いたけれどこれはおなさけ・・・あ~ぁ
d0070920_21224891.jpg

d0070920_21232173.jpg

[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-04-29 20:59 |

清水公園・つつじ

4月24日毎日新聞に清水公園のつつじの記事が載っていた。
この公園にしかないと言う山つつじの一種「アズマカノコ」が咲いているとの事
では行って見ようと午後から出掛けた。
新聞を持って行かなかったので、どれか分からなかったけど、
あぁ~あれかな?と思われるつつじがあった。
小ぶりの花で色は赤、場所はナイショ!らしいが、
多分階段の下に咲いていたのがそうかしら?
見晴らし台から見たつつじは見事!
きれいですよ!いらしてみてください。

d0070920_21181113.jpg

d0070920_21185655.jpg

d0070920_21193399.jpg

d0070920_21195678.jpg

d0070920_21203678.jpg

d0070920_2121689.jpg

R16で下市場から約40キロ・1時間20分位で着きました。
カーナビが教えてくれた通り行ったら分かりやすい所でした。
つつじはまだつぼみもありますが、今が見頃かな?
駐車場は8時半から入れるそうですが、連休中は7時半からだそうです。
午前中で満車になるそうです。駐車料800円
つつじが咲いているところは無料ですが、花ファンタジアは入場料が780円
ここでは牡丹が咲き出したようですが、5月中旬までは大丈夫と言われたので
夕方になると道路も混むので、中には入らず帰ってきました。
又行こうかな?
[PR]
# by aquamarine-1 | 2009-04-24 18:57 |